電話占いのメリットと相談のコツ

電話占いは気軽に電話で占いの鑑定を受けることができるシステムです。昔は占いというと、手相などを見てもらって、その場で聞く対面占いのタイプが多かったですね。でも今では多くの人気占い師をかかえる会社があって、電話占いやメール占いに対応しています。

全国どこからででも、電話ですぐに占い師の鑑定を受けることができる点がメリットです。有名な人気占い師は都市部に多いのですが、地方に住んでいても気軽に相談できます。場所を選ばずに相談できる点がとても便利ですね。また対面の相談が苦手な人にとっても、利用しやすいサービスです。相談内容は幅広く、恋愛や結婚だけでなく、人間関係や家族の悩み、トラウマ、ペットの問題など多くの相談が寄せられています。

電話占いでは、希望の占い師を指名して相談することができます。占い師が多すぎて選びにくい場合は、得意な鑑定方法やいままでの経歴、口コミなど複数の情報をくらべて選ぶといいですね。占いのサイトによっては、どの占い師がいいか事務担当が相談にのってくれるケースもあります。占い師によって鑑定方法や得意な分野が違うので、じっくり相談相手を選びましょう。

はじめて電話占いを依頼するときには、けっこう緊張してしまうかもしれないですね。どんな内容を占ってほしいのか、紙に書き出しておくと安心ですね。また自分や占ってほしい相手の生年月日など、基本的な情報を聞かれることもあります。電話占いでは、占い師と直接お話ができます。とても優しい声の占い師が多く、だれにも相談できない内容の相談のときには、じんわり感動してしまう人もいます。また多少厳しい意見やアドバイスをくれる占い師もいます。でも今後のことを考えてのヒントなので、じっくり耳を傾けるといいですね。

電話占いによって、気持ちが和んだ、将来のことをじっくり相談できた、という声が多いですね。相談相手は欲しいけど、身近にいないときには電話占いがとても助かります。また話の内容によっては、周りの人には言いにくい、というケースもあります。そんなときにも占い師は良き相談相手になってくれます。

電話占いを選ぶときには、比較的長い間にわたって占いサービスを提供しているサイトから選ぶ方が無難です。大手の占いサイトには人気の占い師が多数在籍しており、占いがよくあたり、質の高いサービスになっていることが多いです。また料金もよく確認しておきましょう。1分あたり170円や210円といった設定になっているケースが多いです。