話すのが苦手な方に。メール占いの勧め

よく恋愛関連のことで占いを使う20代社会人Mです。
私が占いの世界に魅了されたのは前の彼氏と喧嘩別れをした時に占いで救われた事がきっかけです。
その時はクリスマスも近く、イルミネーションが光り輝いており、その風景に寂しさを倍増させられて、ついつい誰かに話を聞いてもらいたいのと、この先、自分の事を理解してくれる人が現れるのか未来を知りたいという思いで電話占いを利用しました。
私が利用していた電話占いは占い師との会話で発生する料金が300円/分で一度話すと、利用料金が1万円を超える事も度々ありました。
通話料もこちら持ちなので月の請求が7万円を超える事もあり、貯金はどんどん切り崩されていきました。

そこで見つけたのがメール占い。
このサイトでは何人かの占い師が所属しているので、好きな先生を選び、状況、占いたい内容を送信し、メールで結果をもらうというスタイルでした。
料金は一回 3000円。一回目はお試しで無料でした。
半信半疑で情報を入力し、送信しました。この時は別れた彼氏が本当は何を思っていて、今後どうなるのかを知りたいという内容で依頼しました。
「2日は返信来ないだろう」と思って期待していませんでしたが、情報を送信してから3時間後に結果が届きました。

送られてきた文章の内容は
占い師の先生の自己紹介から始まり、お気遣いの言葉、彼が本当はまだ私の事を好きな事、今後はまた縁が繋がっていく事、そうなるためには何が必要なのかといったアドバイスが3000文字程度で記載されていました。
私はこのメールを保存し、辛い時に何度も見直し自分自身を元気付けていました

そのおかげもあってか現在ではその彼と復縁し来年結婚が決まりました。

ここでメール占いのいいことをまとめます。
・話すのが苦手な人でもメールなら伝えられる
・24時間、いつでも利用できる
・料金が明確で電話代もかからない
・占い結果を保存し、見直す事ができる。(対面占いや電話占いではメモを取らないと内容を保存出来ません)

対面占いとも質は同じなので、メール占いは使う価値ありだと思います。